忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 08  2019/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1泊2日で土日とスキーに行っていました。

土曜日は晴れていて景色もよかったです。
初級者コースでしばらく滑った後、少し難しいところに行ってみよう ということでさらに上に向かうリフトに
4e702c99.jpeg
リフトに乗りながら携帯で撮影






しかし、この写真を撮った後に何が待ち受けているかを少年はまだ知らないのであった・・・。

リフトが頂上に到着。
右に行く道と左に行く道がある。僕らは左へ行くことに。
最初は普通に滑れたものの、少し言ったところで愕然とする。

なんと下が見えないほどの急斜面。大げさに言えば崖です。
滑ろうとしてはみるも怖い。横歩きで降りようとするがうまくいかず、結局板を外して降りることに。
それでも降りるのは大変で、転んでそのまま尻で滑ってしまったりと大変でした。
まさかこんな大変なコースだとは思いませんでした。次からはよく調べてからにしよう。

後になって地図を見ると、左が上級者向け、右が中級者向けのコースでした。
リフトから見た様子では右のほうが難しそうだったんですが。分かりにくいものなんですね。

日曜日
あいにくの悪天候。風が強く、リフトの速度も下げてあったように思います。
最終的に初級者コースのリフトは全部止まってしまいました。
どうするか相談した結果、中級者コースに挑戦することに。
今回は地図をよく見てから考えました。

リフトが終点に到着。
昨日のこともあるので最初見たときは怖かったですが、一度滑りだすと平気で滑って行けました。
案ずるより生むが安しとはこのことですね。

余談ですが、記事のタイトルは、ポケットモンスターの「イワークでビバーク」でのムサシのセリフ
「ゆきー ゆきー ランラランラーン」から。
よく覚えてたな。
どうでもいいことってなぜか覚えているんですよ。
ちなみに、「イワークでビバーク」は、ポリゴン事件で中止されていたおわびとして
「ルージュラのクリスマス」との2本立てでスペシャルで放送されました。

PR

クイズ・ミリオネア
大河ドラマ「篤姫」で本寿院を演じた高畑淳子さんが出ていました。
クイズが始まる前のみのさんとのトーク。あれは完全に息子への名誉毀損だろ。

ビートたけしさんが全問正解しました。
普段は破天荒なキャラですが、映画監督として世界で有名だったり博学だったりすごいなあの思います。
1000万円獲得にゾマホンがとても喜んでいました。
しかし、ここで悲しいお知らせが。贈与税という罠。
1000万円の贈与の場合
(1000万-110万)×40%-125万=231万円の贈与税がかかります。
正確に言うと、贈与税は1年間にもらった合計金額で計算して翌年の2月~3月中旬までに払うので
罠と言えるのか微妙なんですが。
ちなみに贈与税は貰った金額が年間110万円未満なら払う必要はありません。
100万でやめるのがいいかもと思った僕は絶対偏屈
(贈与税の細かい情報は国税庁のHPより。計算式はHP内の速見表から)

テレビ朝日の開局50周年記念番組で、稲垣五郎さんが仮面ライダーをやるというのがありましたが
ワインが中心だったりセリフがベタだったりしましたが、いやホントクオリティ高い。
格闘シーンはリアリティがあって、CGは本格的で特番のためだけに作ったとは思えないほど。
終盤には平成ライダー全員集合というサービスまで。
それにしても敵が戦隊ものの敵みたいだったのは気のせいでしょうか?
でも仮面ライダーファンにはたまらない内容だったと思いますよ。

最近記事にまとまりが無いな。
kzhn.さんみたいに写真使ってみようかな?monmonさんも写真使用を考えているみたいだし。
でも僕はデジカメを持ってないため、やるなら携帯で撮るしかないんですが携帯だとブレやすいんですよね。
遊戯王ネタはしばらく書けないかもしれません。正月で散財しすぎました。
欲しいものは全然当たらなかったし、バラバラにパック買わないで箱で買っておけばよかった・・・と後悔。
アクセラレーターガイドが発売されたら進行状況などを書いていくと思いますが、今度は演奏会やコンクールの準備で部活が忙しくて更新できないかも。

いやっほ~う
ついにこのブログも1000ヒットを達成しました。
最初はどうなるか心配でしたが、無事に目標を一つ越えることができてホッとしています。

人によっては記念イラストを描く方もいらっしゃいますが、僕は絵が苦手なのでやりません。
カウンターの桁を増やしました。
早く超えないかな・・・

フジテレビの月9「ヴォイス」にて
「生きている人間と向き合いたくないから法医学者になりたいなんてバカは俺だけだろ」
(細かい部分忘れたので微妙に違うかも)というセリフががありますが
「死体なら切る場所間違えてもギャーギャー言わないだろ。だから監察医になったんだ」
(かなりうろ覚え。いくつかのセリフの要約版かも)
というセリフが「タクティカル・ジャッジメント」というノベルであります。
それが何かって?ホントにただそれだけです。

昨日の宇宙船地球号でまたゾマホンが故郷ベナンのために頑張っていましたね。
以前番組で作った水の浄化装置が使えなくなるということでホテイアオイの駆除、村人が湖に捨てたビニールが岸に漂着するのを見て、プラスチックを石油にする装置を持って行き、村人にゴミについて考えさせる。
普段はたけし軍団としてよくテレビに出ていますが、こうやって故郷のために頑張っている様子を見ると尊敬しますね。

やっと雪が降りました。
模試が無かったらどんなに良いか。
午前中に進研模試をやってるときに降りだしたんです。
そして午後はアンサンブルコンテストの見学に。
地区→県→ブロックと聴いていますがどこも会場内が暑い。
楽器に合わせてだと思うんですがもう少し下げられないものか。脱水症状になりそうでした。

Vジャンプ
スライムもりもりが楽しい。スラリン達の天然な様子が。

漫画のGXで、サイバー・ラーバアは破壊されたときにダメージを0にする効果ですが、
ランス・リンドブルムに攻撃されたときの貫通ダメージもゼロにしているミスがありますね。
以前にもメテオ・ストライクを装備したサンダージャイアントがハネクリボーを攻撃してダメージを0にしているミスがありましたが、このときは、サンダージャイアントの効果を使って破壊したように単行本で修正されましたが今回はどうなるのか。
ランス・リンドブルムを効果なしモンスターにするか、別のモンスターに差し替えるか でしょうね。

今日の最後
標識で笑うサイト―道路標識の新解釈 http://aym.pekori.to/sign/index.html

本当に笑えます。
こういう「あれ、何か違う」という笑いは好きです。
「標識占い」というコンテンツがあるのでやってみたら、なんとなく合っている気がしました。
一度お試しあれ
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]