忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月更新しなかったのか・・・

テレビ見てて気になったことがありました。

・テレ朝のアニメ番組で「ガラスの仮面」というのがランキングに出てきました。
主人公が名女優になるため厳しい特訓を受けて成長していく・・・という内容だったと思います。
その中で、平手打ちがばしばし飛んでくるシーンがあったんですが、今じゃこういうのは作れないのかな・・・とふと思いました。
クレヨンしんちゃんの「げんこつ」も虐待だ、暴力的だとかで減らしているそうですし。
ガラスの仮面の平手打ちはともかく、クレヨンしんちゃんのげんこつは減らすべきじゃないと思います。
子供が言うこと聞かなかったり、悪いことをした場合に叩くのは当然だと思うので。
もちろん頻繁にやったり、すぐ叩いたりするのは良くないですが、かといって全然やらないのはどうかなと。
こんなんだから親が子供を叱れないんだ ってさすがに極端すぎるか。

・先日のヘキサゴン
古今東西で紳助が炭酸ガスの装置で田中をしつこくイジっているのを見ました。
いくらなんでもあれはやり過ぎではなかろうか。
少しくらいならいいとしても5回6回やるのはさすがに虐めにしか見えない。
最近紳助やり過ぎじゃない?
こういうのの何が嫌って、これを見た子供達が真似をしそうで怖い。
「おもしろそうだからあいつにやってみようぜ」・・・とかいう会話がどこかで行われていたに違いない。
テレビはこういった内容、演出(?)にはホント気を使って欲しい。ゴールデンタイムは特に。

以上、思ったことでした。
かなり主観的であることは自分でも思っています。
ご意見、感想があればコメント欄に。


PR

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000224-sph-ent
なぎってパソコンや携帯じゃ出せないのね。
というのはさておき

僕がこのニュースを知ったのは今日の昼休みのことでした。
いつものようにIモードメニューでニュースを見ると、「草なぎ剛 公然わいせつで逮捕」とトップに出ていました。
最初、「まさかSMAPじゃないよね」と思って詳しく内容を見てみると・・・そのまさかでした。

しかし何があったんでしょうね。
店の人の話では普段ははあまり飲まないのにこの日は大量に飲んだそうです。
ヤケ酒なのかうれし酒なのか。
そしてなぜ家宅捜索が行われたのか。薬物反応があったわけでもないのに。(しかも結局押収物はなし)
あと家宅捜索するとしたら・・・児童ポルノ所持の疑いがあるってこと?いくらなんでもそれはないでしょ。
なんか僕には職権乱用としか思えない。芸能人だから大ごとにしていいわけじゃない。
せめて家宅捜索を行った理由をはっきりさせてほしい。
問い合わせには「捜査上の秘密なので答えられない」って返してるようだけど誰も納得するわけがない。
 
酒は恐ろしい。今回のニュースで思ったのはこれ。

あの会見の様子は皆さん見てるかと思います。
なんでしょうねあれは。
眠そうというかやる気なさそうというか。
体調不良で薬を2倍飲んだとか言ってますが倍飲んでも効かないのは常識だと思うんですが。
しかし周りで言われているのはやはり「酒」だと。
日程を見ましたが風邪引いてるというのにいや~飲んでますね。
薬といっしょに酒飲めばそりゃ薬の周りが良くなってああなるでしょうよ。
世界中に日本の恥を晒しおって。

おまけに後日の会見で
 「酒を飲みましたか?」
「飲んでいません。たしなみました」
 「どういう意味ですか?」
「いや、ゴックンはしていない」
・・・意味不明だ。

おまけに辞任するのが遅い。ヒラリー・クリントン国務長官が来る前に辞めればよかったものを。
上のやり取り見られちゃったし。
かつてヒラリー氏の夫であるビル・クリントン氏が大統領だったときに日本素通りの外交が
危惧されたそうですが、こんな様子じゃ今度こそスルーされてもおかしくないんじゃないの?



怒ったというか呆れたというか。文章が乱暴です。
不快になってしまった方、すみません。

第二次補正予算案が成立しましたね。
衆議院は通過したものの、参議院では否決され両院協議会。
両院協議会ではくじで議長が決まるため民主党が議長を務めるも、決まらず翌日へ。
2日の議長は自民党。結局、憲法60条の衆議院の優越により成立。

第二次補正予算案の成立により、定額給付金も行われることが決まりました。
僕からすれば決まってしまったなんですけどね。
前にも記事で書きましたが僕は定額給付金に反対です。

1、本当に必要な人が貰うことができない。
住民票を元に支給をするので、住民票のないホームレスやネットカフェ難民の人たちは
貰うことができません。
また、家庭内暴力などが原因で別居している人は、本籍地と住んでいる場所が違うため通知が届かないため貰えません(相手に知られないために本籍地はそのままの場合が多い)
野党にはこの点につっこんで欲しかったんですけどね。おもしろいことになったと思うんですが(笑)
もっとも、麻生首相のことだから「住民票を作ればいいじゃないですか」とか言いそう
あるいは「実地するの市町村にお任せします」とか。

2、増税が待っている。
麻生首相は2011年度の消費税増税を明記しようとしています。
でも「増税するなら定額給付金するなよ」という人は多いと思います。
自分で借金を作っておいて、「数年後に頑張って返してください」では納得がいきません。


僕は基本的に政治家を信用していません。
しかし、定額給付金に反対し、天下りの一種である渡りに関する質問状の受け取りを拒否され
1月13日に自民党を離党した渡辺喜美氏は信用してもいいかなと思います。
視点が国民とずれていませんし。
この人も世襲議員だそうですが、良識がありそうですし別にいいかなと思います。
あと僕が信用していいかなだと思うのは、薬害エイズの被害者であり、参議院議員の川田龍平さん。
痛みを知っていますからね。国に対して思うこともあるでしょうし。

14年前の今日は阪神淡路大震災が起きた日です。
午前5時46分52秒に発生し、約6400名の方が亡くなりました。
この地震で亡くなられた方、および新潟中越地震、その他スマトラ島沖地震やペルー地震など
世界各地で起こった他の地震で亡くなられた方へ
黙祷。

  HOME   次のページ   ≫
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]