忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[78]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイズ・ミリオネア
大河ドラマ「篤姫」で本寿院を演じた高畑淳子さんが出ていました。
クイズが始まる前のみのさんとのトーク。あれは完全に息子への名誉毀損だろ。

ビートたけしさんが全問正解しました。
普段は破天荒なキャラですが、映画監督として世界で有名だったり博学だったりすごいなあの思います。
1000万円獲得にゾマホンがとても喜んでいました。
しかし、ここで悲しいお知らせが。贈与税という罠。
1000万円の贈与の場合
(1000万-110万)×40%-125万=231万円の贈与税がかかります。
正確に言うと、贈与税は1年間にもらった合計金額で計算して翌年の2月~3月中旬までに払うので
罠と言えるのか微妙なんですが。
ちなみに贈与税は貰った金額が年間110万円未満なら払う必要はありません。
100万でやめるのがいいかもと思った僕は絶対偏屈
(贈与税の細かい情報は国税庁のHPより。計算式はHP内の速見表から)

テレビ朝日の開局50周年記念番組で、稲垣五郎さんが仮面ライダーをやるというのがありましたが
ワインが中心だったりセリフがベタだったりしましたが、いやホントクオリティ高い。
格闘シーンはリアリティがあって、CGは本格的で特番のためだけに作ったとは思えないほど。
終盤には平成ライダー全員集合というサービスまで。
それにしても敵が戦隊ものの敵みたいだったのは気のせいでしょうか?
でも仮面ライダーファンにはたまらない内容だったと思いますよ。

最近記事にまとまりが無いな。
kzhn.さんみたいに写真使ってみようかな?monmonさんも写真使用を考えているみたいだし。
でも僕はデジカメを持ってないため、やるなら携帯で撮るしかないんですが携帯だとブレやすいんですよね。
遊戯王ネタはしばらく書けないかもしれません。正月で散財しすぎました。
欲しいものは全然当たらなかったし、バラバラにパック買わないで箱で買っておけばよかった・・・と後悔。
アクセラレーターガイドが発売されたら進行状況などを書いていくと思いますが、今度は演奏会やコンクールの準備で部活が忙しくて更新できないかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そういえば昔ミリオネアで
「うまくすれば(ドロップアウトも検討すれば)○○万です」
「何? 何をうまくするの? 脱税とか?」
っていう会話があってひとしきり笑い転げてた記憶があります。

箱で買えばよかった、というのは最近私も思います。
昨日見事に外したのでなおさら……
裁きを下される者 URL 2009/02/01(Sun)23:31:21 編集
仮面ライダーファンのその1人ですよ。
仮面ライダーGは台詞こそイマイチだったものの。

変身ポーズはカブト

キバに登場した松田さん

555に登場した村上さんともう1人

とにかく仮面ライダーを見てる僕には最高でした。

前回相互リンクをお願いしたサイトとは違うサイトの相互リンクお願いします。
裁屑龍 URL 2009/02/02(Mon)14:02:43 編集
無題
裁きを下される者さん
そんな会話があったんですか。
みのさんがニヤリとした顔で言ったのなら僕もそっちを考えそうです(ひでぇ)
そういえば1月29日の放送でビートたけしさんが、みのさんにウソ発見器をかけたときも
「脱税をしている」とたけしさんが聞いてました(笑)

欲しいカードはダムドや緊テレなどノーマルとかレアのカードばかりだったんですが、全然当たりません。まさかこんなに手に入らないとは思いませんでした。
スー以上が当たらないのも驚きましたがそれ以上にショックです。

メガネ 2009/02/02(Mon)22:45:44 編集
申し訳ないんですが
裁屑龍さん
クウガはたまに見ていたものの、仮面ライダーはほとんど見ていません。
僕は「特撮が好き」というよりは「ウルトラマンが好き」なので。
今回の特番も極端に言えば「たまたま見たらおもしろくて見入ってしまった」なんです。
そちらのブログと僕のブログのテーマがかけ離れているように思い
また、そちらのリンクにこのブログがすでに載せてあることも気になったので
相互リンクはお断りさせていただきます。
メガネ 2009/02/02(Mon)23:08:57 編集
そうですか・・・
リンクは消した方が良いですか?

普通のリンクってこと、なんですが・・・・・・

迷惑なら消しますが・・・。


相互リンクではなく普通のリンクです
裁屑龍 2009/02/03(Tue)01:23:56 編集
そういうことでしたか
むきになってしまい申し訳ないです。

そういうことでしたか。
リンクを張っていただけるのはありがたいのですが、先にも書いたように
特撮のことはあまり書かないと思いますよ。
それでもかまわないのでしたらどうぞ。

上から目線になっちゃってますね。すみません。
メガネ 2009/02/04(Wed)23:33:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]