忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻撃力でやったなら守備力でもやっておこう。
ということでイメージバトン第3弾。
短期間にバトン3つもやるのってどうなんだろう。いいのか?

0 サクリファイス
100 もけもけ
200 フレムベル・パウン
300 ヤマタノ竜絵巻
500 悪の無名戦士
600 時の魔人 ネクロランサ
700 聖なる鎖
800 炎の騎士 キラー
900 悪魔の鏡
1000 風帝ライザー
1100 封印の鎖
1200 エルフの剣士
1300 サファイア・リサーク
1400 マジカル・ゴースト
1500 ボルト・エスカルゴ
1600 王室前のガーディアン
1700 マジカル・アンドロイド
1800 ミドル・シールド・ガードナー
1900 デッド・ガードナー
2000 島亀
2100 ガード・オブ・フレムベル
2200 岩石カメッター
2300 バスター・ブレイダー
2500 暗黒魔族ギルファー・デーモン
2800 ダーク・ネクロフィア
2900 スパイラルドラゴン
3000 迷宮壁ーラビリンス・ウォールー

感想
ダメだ。守備力は難しい。
いかに攻撃力重視になっているか分かるとも言えます。
思い浮かばなかったものは調べてみると
400 聖なる魔術師 闇の仮面 スピード・ウォーリアーなど60種類
2400 光と闇の竜 水魔神ースーガ 翼を織りなす者など計25枚(未発売カードを含む) 
2600 ドラゴン・エッガー エリクシーラー 裁きの龍など計15枚(日本未発売カード除く)
と結構ありました。
しかし一方、2700はディフェンドガイのみでした。知らなかった~。

そして今さらながら、千年原人の攻撃力が2750であることを知りました。
ですが一応思い浮かんだものということでこのままにしておきます。

続きにコピー用
PR
しばらく放置していました。すみません。
kznh.さんのところから拾ったイメージバトン第2弾
今度は攻撃力編。ちなみにこちらはkznhさんのオリジナルです。

0 サクリファイス
100 黄泉ガエル
200 フレムベル・パウン
300 ワイト
400 フレイム・ヴァイパー
500 ヘルバウンド
600 ジャグラー
700 闇にしたがう者
800 時の魔人 ネクロランサ
900 ヤマタノ竜絵巻
1000 森の屍
1100 炎の騎士 キラー
1200 ルイーズ
1300 岩の戦士
1400 エルフの剣士
1500 異次元の女戦士
1600 白兵戦型お手伝いロボ
1700 魔法剣士ネオ
1800 E・HERO エアーマン
1900 朱雀
2000 ダーク・エルフ
2100 有翼幻獣キマイラ
2200 妖精王オべロン
2300 ホルスの黒炎竜 LV6
2400 カイザー・グライダー
2500 ブラックマジシャン
2600 スカルビショップ
2700 千年原人
2800 レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
2900 タイラント・ドラゴン
3000 青眼の白龍

感想
第1期カード多数出現!ここに挙げたカードのイラストが全て思い浮かぶ人は何人いるでしょうか。

続きにコピー用
あるブログで見つけたのですが、「初恋の人からの手紙」というのが話題らしいです。
質問に答えると、「初恋の人から手紙が届く」というものです。

紹介しておいて何ですが、僕はやっていません。
昔も今も恋人いない上に分かれた後の手紙だなんて悲しくなるから嫌。

このコンテンツを作った会社の名前は「株式会社ハニホー」といいます。
僕の中では名前聞いてすぐにロックマンエグゼ6のウイルスが出てきたんですけどね。
名前同じなら見てみるかということで見たんですがいろいろなコンテンツがあります。

そのなかで絶望ポーカーと金持ち頭脳というのをやってみました。
いや心に刺さる刺さる。
自分のことをピタリ言い当てられた気がします。
結果を書こうかとも考えましたが酷すぎてとても書けません。

というわけで勇気と覚悟をもってプレイしよう。
今日はめずらしく部活が休み。
といっても春休み中の休みがこれ1日しかないのはどうかと思うんですが。
実はこの日に第2回栃木県オフ会をやろうかと頭の中で考えていたんですが結局実行に至らず。
スレの過疎化+自分より年上の人が来たらやりにくいので。

ネタが無いときに書くこと
1、デッキレシピ
2、バトンを探す
今回は後者で。kznh.さんのところで見つけたバトンを。

【遊戯王イメージバトン】
※次に挙げる言葉を聞いて最初にイメージしたカード名を書いてください。
※言葉に合致したカードの回答でなくてもかまいません。
(例:通常モンスター:闇の量産工場)

通常モンスター:青眼の白龍
効果モンスター:幻影の騎士ーミラージュ・ナイト
融合モンスター:究極竜騎士
儀式モンスター:カオス・ソルジャー
シンクロモンスター:スターダスト・ドラゴン
チューナーモンスター:ジャンク・シンクロン

通常魔法:ハーピィの羽箒
永続魔法:黒蛇病
速攻魔法:サイクロン
儀式魔法:仮面魔獣の儀式
装備魔法:アームズ・ホール
フィールド魔法:テラ・フォーミング

通常罠:落とし穴
永続罠:墓荒らしの報い
カウンター罠:カウンター・カウンター

光属性:オネスト
闇属性:ダーク・アームド・ドラゴン
炎属性:ヘルフレイムエンペラー
水属性:伝説の都 アトランティス
風属性:シルフィード
地属性:干ばつの結界像

魔法使い族:ブラック・マジシャン
ドラゴン族:F・G・D
アンデット族:ゾンビキャリア
機械族:リミッター解除
悪魔族:ダーク・ネクロフィア
天使族:シャインエンジェル
岩石族:メガロック・ドラゴン
雷族:電池メンー業務用
植物族:ロードポイズン
恐竜族:暗黒ステゴ
爬虫類族:生き血をすする者
昆虫族:大樹海
鳥獣族:神鳥シムルグ
戦士族:ギルフォード・ザ・レジェンド
獣戦士族:突撃ライノス
獣族:百獣王 ベヒーモス
魚族:フィッシャーチャージ
海竜族:海竜ーダイダロス
炎族:プロミネンス・ドラゴン
水族:永遠の渇水
サイキック族:緊急テレポート

感想
本当にパッと頭に浮かんだものを書いたのでかなりバラバラです。
儀式モンスターと儀式魔法が違うってどういうこと(笑)
水族のところが出てこなくて悩んだ挙句永遠の渇水と書きましたが、実ははこれ魚族用なんですよね。
言葉に合致したカードでなくてもかまわないって書いてあるけどここまでかけ離れていてもいいのか?


続きにコピー用置いときます
kznh.さんのところからかっぱらって来たぜ!
というわけでバトン。

Q1. 性別


Q2. 生年月日と血液型
1月3日

Q3. 所在地(県/地方)
栃木県

Q4. 遊戯王OCG歴
もうすぐ9年目に入ります。途中抜けていた時期を除く。

Q5. 遊戯王OCGを始めたきっかけ
なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ~
実際のところ、近所の友達がやっていたのに影響されて。

Q6. 近所に遊戯王仲間がいますか?
いるにはいますね。僕が部活で忙しいのであまり対戦できないんですが。

Q7. あなたが所属している団体名
なし。CGIやってみたいと思いつつも結局やってない

Q8. よく使用するスリーブの色
無地の黒。

Q9. 「ジュニアルール」と「新エキスパートルール」どちらが主流ですか?
ジュニアルールは使ったこと無いです。

Q10. 好きなモンスターカード
ブラックマジシャン。
D-HERO Bloo-d

Q11. 好きな魔法カード
名推理 モンスターゲート 融合 光の護封剣 強欲な壷

Q12. 好きな罠カード
死のデッキ破壊ウイルス 強力モンスター破壊+ピーピングは強い
ダスト・シュートやマインド・クラッシュなども。

Q13. 相手に使われると辛いカード
ネクロバレーやマクロコスモスなど、行動を制限するカード。
「嫌いな」カードと言ったほうが正しい。

Q14. 好きなレアリティ
ウルトラレア。

Q15. 自慢の所持カード
究極宝玉神レインボードラゴンのホロ版
黒の魔法神官
リミテッドエディションの10と11

Q16. 欲しいカード
闇の誘惑×複数枚 デステニードロー×1 ホワイト・ホーンズ・ドラゴン

Q17. 禁止・制限・準制限を希望するカード
DDB。

Q18. 禁止・制限・準制限を解除して欲しいカード
強欲な壷。
劣勢時の希望となるような汎用性のあるドローカードはあっていいと思う。

Q19. 好きな属性


Q20. 好きな種族
魔法使い
ドラゴン

Q21. 好き(得意)なデッキのタイプ
得意なデッキ:特になし。ただスタンダートは扱いやすいからよく使う。

好きなデッキ:推理ゲートや融合HEROデッキなど夢やロマンのあるデッキ

Q22. 嫌い(苦手)なデッキのタイプ
パーミッションやロックなど行動を制限するタイプ
BFやライトロードなど一気に並べて数で攻めてくるタイプ
ってわがままな事言ってるな。

Q23. 現在のデッキ所持数
5個
1個勝つためのデッキを作って他はテーマデッキ。
別にテーマデッキは手を抜いている訳じゃないけど。

Q24. 常にサイドデッキを持っていますか?
常には無い。作ってあるデッキもあるけどほとんど形だけ。

Q25. デッキ枚数の平均
45枚ぐらい?

Q26. モンスターカードの平均採用枚数または割合
20枚前後

Q27. 魔法カードの平均採用枚数または割合
15~20枚。けっこう幅がある。

Q28. 罠カードの平均採用枚数または割合
10枚前後

Q29. 5星以上モンスターカードの平均採用枚数
デッキによる。ただ、どのデッキも比較的多め。

Q30. あなたが必ずデッキに採用するカード
クリッター サイクロン 大嵐 光の護封剣
ミラーフォースは入れたいけど数が無い。

Q31. 制限・準制限以外で強いと思うカード
エネミーコントローラー 収縮 奈落の落とし穴

Q32. あなたは「攻撃派」「守備派」どちらですか?

余談ですがビビリ症で伏せカードがあると攻撃するか悩みます。

Q33. 好き(お薦め、得意)なコンボ
オイスターマイスターやシーラカンスを使ったコンボ。
詳しくは魚デッキの記事を参照。

Q34. 魔法カード「サイクロン」の平均採用枚数
いつできたバトンなの、これ?

Q35. 遊戯王OCG非公認のオリジナルカードを購入したことがありますか?
ないです。

Q36. 再版を希望するカード
マジシャンズヴァルキリア。電車使って特別版買いに行ったのに当日の14時ですでに売り切れって・・・

Q37. 対戦で勝つ為に重要だと思う事
対戦中のフェイズやチェーンの確認。ケアレスミスを無くすことが重要だと思う。

Q38. 同じタイプのデッキが公式大会上位を占めている事についての感想をひとこと
つまらないの一言に尽きる。
個人的に、ソーサラー禁止~アームズホール出現前が一番楽しかった。
ガジェ 帝 D-HEROなどいろいろなデッキが活躍してましたからね。

Q39. チェーンの確認を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?
あまりやらないっす。

Q40. フェイズ宣言を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?
こっちも全然。スタンバイフェイズはやることがある場合だけ確認。

Q41. あなたが対人対戦で印象的だった出来事
対戦中に足がつってしまったこと。しかも大会中。

Q42. あなたが対戦相手に望む事
ルールとマナーを守って楽しくプレイしよう。

Q43. 今後も公式大会があれば積極的に出場したいですか?
まあ出られるのなら出ます。トーナメントパックが欲しいがために。

Q44. 遊戯王OCGをやめようと思った瞬間
嫌になったときはあってもやめようと思ったことはない。

Q46. あなたの遊戯王OCGへのこだわりは何ですか?
勝つだけじゃつまらない。マジエク1キルとか使ってて楽しいですか?と聞きたくなる。

Q47. 今後、遊戯王OCGに関して期待する事
僕が持っていない限定カードの積極的な再販。
あと裁定をはっきりさせて。同じ効果でも違う裁定の場合があるのは困る(例:フィッシャーマンと地縛神)
そしてテキストで分かるように。(異次元の偵察機、生還者の1ターンに1回制限など)

Q48. 遊戯王OCG以外に好きなTCG(過去でも構いません
デュエルマスターズ ポケモンカード
一応デッキは残してある。

Q49. あなたが遊戯王関係のサイトを利用する目的(例:情報収集、トレード等)
情報収集もあるけど、一番は人との交流。

Q50. 最後にひとこと
ダークダイブは禁止。ダメ。ゼッタイ。

50問もあると答えるのが大変
指名はしないのでやりたい方ご自由に持って行ってください。
続きでコピー用。

  HOME   次のページ   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]