忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 09  2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけでWC2009を手に入れました。
ちなみに友人はスターダストアクセラレーターの名で呼んでます。
特典カード(画質悪い)はまだ開けてません。今のところ使う予定は無いですし。

感想
う~ん。デュエルシーンがちょっと・・・。ポリゴンが後ろからしか見えなくなってしまったのが残念。
僕は2008のほうが好きです。攻撃表示と守備表示の構え方の違いなどが見れたので。
あとチュートリアルがアクア・ドルフィンからブラックマジシャンガールになったのは、う~ん・・・。
なんか、こう・・・やりずらい(僕だけ?)。
だけどアニメの世界をたどる新しいストーリーモード自体は良いと思う。
アニメの初期は全然見ていなかったので内容が分かるのは嬉しい。

10点満点なら・・・7点。やはりデュエルシーンが物足りない。前回のが気に入っていただけに残念。
チュートリアルはカードならジャンク・ウォーリアーがいいと思う。主人公の使うカードで中堅的な位置だし。
キャラならナーブがぴったりだと思うけど、ジャックのチュートリアルが見てみたい。
PR
カードエクス

2008年12月28日の記事に書いたように、なんとかエクスクルーダー版を買うことができました。
しかし未だに開けられずにいます。
ブレイカーなどを使いたいので何度も開けようかと思ったのですが、
→肝心のエクスクルーダーは使う予定がない
→どうせなら傷つけずに残しておきたい。
ということで未だに開けられず。

マジシャンズ・ヴァルキリア欲しい・・・
木金と入試休み。
土日も含めて実質4連休。
これだけ休みが続くと曜日感覚が狂いそうです。

先日久々に友達と遊戯王。
例の1軍(帝スタンダート)が全然勝てない。
やはり地道にアドバンテージを取っていくデッキで勝つのは厳しいですね。
昨日対戦したデッキ
BF
黒い旋風で+1。闇の誘惑も無理なく入るためドローには困らない。
ゲイルやブラストの効果で大量展開。シュラとゲイルでダークダイブ出して爆撃。
ライトロード
ソーラーエクスチェンジという専用ドローカード有。
ネクロ・ガードナーやウォルフが落ちればお得。ルミナスで並べる。戦闘に絶対勝てるオネストも使える

スタンダートだと手札事故が少ないのは良いんですが、一方BFやライロはドローカードがある上に手札アドや墓地アドが取りやすくに攻めだすと止まらないため、死デッキや大嵐などで一気にアドとって制圧するしかないんですよね。
やっぱり無理があるのかな・・・

友人から聞いたのですが、、アーカナイトビートというデッキが話題のようですね。
実際にGoogleで検索してみましたが
「アーカナイト」で約14000件に対し、「アーカナイトビート」で約31000件。すごっ!
僕もアーカナイトマジシャンは好きですね。効果もおもしろいですがイラストも良い。

ところで性別がはっきりしませんよねこのカード
顔は男性にも女性にも見える。
シンクロ版では女性に見える。胸があるようなので。
しかしバスターバーストのイラストでは男性に見える。
バスター版は男性と女性どっちにも見える。
皆さんはどう思いますか?
というわけで今月のアンケートのお題はこれです。
たくさんの投稿お待ちしてます。

いろいろありまして更新が鈍りました。
一番の原因はこの記事に3日もかけた優柔不断な自分。
5Ds。
実はオープニングテーマから全部見るのは初めてだったり。

内容
猿魔王ゼーマンをダークシンクロ召喚し、フィールド魔法を張られて終了。続く。
おそらく5Ds初の3話構成デュエル。
マグネンIが出てきました。攻撃表示のときの効果は明かされず。
装備魔法「ブレイクドロー」 装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊したら1ドロー。
なかなかおもしろいカードだと思います。
装備魔法なので繰り返し効果発動可能ですが、サイクロンや炸裂であっさり妨害されてしまうため
アドバンテージを取れずに損をする場合も。
また直接攻撃時には引くことができないので、相手や状況によっては無駄になる場合も。
カード化してほしいなぁ。

龍可といっしょに行動しているのは何の精霊だろ?
見た目はカードエクスクルーダーやマジカル・フリッパーに近いですね。
じいさんであることと杖の形から黒衣の大賢者と予想。


オープニングにありましたが、
アキvsミスティ
ジャックvsカーリー
遊星vs鬼柳
の確定ですかね。
ディマクとルドガーは誰が戦うんでしょう?
ジャック&遊星でタッグバトルだといいな。と思いましたがそうなると龍可と5人目の出番がありませんね。

認定の状態がひどいですね。
Q&A掲示板やコンボ掲示板では古いものが頻繁に上げられています。
アンケート板にスレが乱立したり、敬語を使っていなかったり煽りのようなレスもあったり。
荒れてきてるのと同時にすたれてきてしまったんですかね。書き込む人が少なくなってきた気がします
自分も最近書き込んでないなあ。

ブログの題名を変更しようかなと考えています。
読点(、)がうっとうしく感じてきたので。
~葦の・・・とする予定。しかし良いものが思いつかない。
参考にしたいので、案がある方はぜひコメント欄に書いていただけると助かります。
  HOME   次のページ   ≫
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]