1泊2日で土日とスキーに行っていました。
土曜日は晴れていて景色もよかったです。
初級者コースでしばらく滑った後、少し難しいところに行ってみよう ということでさらに上に向かうリフトに
リフトに乗りながら携帯で撮影
しかし、この写真を撮った後に何が待ち受けているかを少年はまだ知らないのであった・・・。
リフトが頂上に到着。
右に行く道と左に行く道がある。僕らは左へ行くことに。
最初は普通に滑れたものの、少し言ったところで愕然とする。
なんと下が見えないほどの急斜面。大げさに言えば崖です。
滑ろうとしてはみるも怖い。横歩きで降りようとするがうまくいかず、結局板を外して降りることに。
それでも降りるのは大変で、転んでそのまま尻で滑ってしまったりと大変でした。
まさかこんな大変なコースだとは思いませんでした。次からはよく調べてからにしよう。
後になって地図を見ると、左が上級者向け、右が中級者向けのコースでした。
リフトから見た様子では右のほうが難しそうだったんですが。分かりにくいものなんですね。
日曜日
あいにくの悪天候。風が強く、リフトの速度も下げてあったように思います。
最終的に初級者コースのリフトは全部止まってしまいました。
どうするか相談した結果、中級者コースに挑戦することに。
今回は地図をよく見てから考えました。
リフトが終点に到着。
昨日のこともあるので最初見たときは怖かったですが、一度滑りだすと平気で滑って行けました。
案ずるより生むが安しとはこのことですね。
余談ですが、記事のタイトルは、ポケットモンスターの「イワークでビバーク」でのムサシのセリフ
「ゆきー ゆきー ランラランラーン」から。
よく覚えてたな。
どうでもいいことってなぜか覚えているんですよ。
ちなみに、「イワークでビバーク」は、ポリゴン事件で中止されていたおわびとして
「ルージュラのクリスマス」との2本立てでスペシャルで放送されました。