忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、禁止制限で対応するのが難しいカードが増えてきたと思います。
そこで今回はそういったカードのエラッタ例について。
PR
他だとやっぱ
裁きの龍
神の宣告
魔宮の賄賂
とかその辺…ですかね?
後はテレポートのお供で場持ちのいいクレボンスとか。


今回はラィさんの意見にあったこの3枚について。
あと自分でも思うところがあるので少し追加します。

前回リストアップしたカード
ゾンビキャリア
ディアボリックガイ
ダーク・グレファー
ダーク・アームドドラゴン
馬頭鬼
緊急テレポート
氷結界の龍 ブリューナク
ダークダイブボンバー
ブラックローズ・ドラゴン

今回は細かく書いていきます。

カードキングダムの動画
「2008年末最強シンクロデッキ 前編」
http://jp.youtube.com/watch?v=tG836mfYgsY&feature=channel_page
「2008年末最強シンクロデッキ 後編」
http://jp.youtube.com/watch?v=pZyk01NRJMw&feature=channel_page
「番外編 2008年末最強シンクロデッキVSスターダスト・ドラゴン/バスターデッキ」
http://jp.youtube.com/watch?v=lveghCx0MDo&feature=channel_page

( ̄Д ̄;)

(-_-)ウーム

ヽ(´▽`)/

なんじゃこりゃ。
ドグマブレードを思い出させる完全な作業ゲーやないか
これを次の禁止制限で完全に潰してくれるか。
正直僕は微妙だと思うんですよね。
理由
第6期に新登場したカードが多いから。
2008年3月の改定のとき、ドグマブレードやアーチャーブレード、ダムドやライトロードは全然規制されませんでした。
改定数ヶ月前に出たデュエルディスクの特典カードやパックのカードが中心だったため、販売目当てとの批判が多かったです。
(ライトロードのパック発売は改定の直前1週間前のだったので仕方ないと言えばそうですが。)
帝や光と闇の竜の規制も遅かったですし。
なので今回も・・・と思いまして。

今回は問題だと思うカードをリストアップ。
ゾンビキャリア
ディアボリックガイ
ダーク・グレファー
ダーク・アームドドラゴン
馬頭鬼
緊急テレポート
氷結界の龍 ブリューナク
ダークダイブボンバー
ブラックローズ・ドラゴン

細かい考察は後編で。
他にも「これヤバイだろ」というカードがあったらコメント欄にどうぞ。
上のリストは動画を見て考えただけなので他のデッキのことはほとんど考えていないので。
 

クイズ・ミリオネア
大河ドラマ「篤姫」で本寿院を演じた高畑淳子さんが出ていました。
クイズが始まる前のみのさんとのトーク。あれは完全に息子への名誉毀損だろ。

ビートたけしさんが全問正解しました。
普段は破天荒なキャラですが、映画監督として世界で有名だったり博学だったりすごいなあの思います。
1000万円獲得にゾマホンがとても喜んでいました。
しかし、ここで悲しいお知らせが。贈与税という罠。
1000万円の贈与の場合
(1000万-110万)×40%-125万=231万円の贈与税がかかります。
正確に言うと、贈与税は1年間にもらった合計金額で計算して翌年の2月~3月中旬までに払うので
罠と言えるのか微妙なんですが。
ちなみに贈与税は貰った金額が年間110万円未満なら払う必要はありません。
100万でやめるのがいいかもと思った僕は絶対偏屈
(贈与税の細かい情報は国税庁のHPより。計算式はHP内の速見表から)

テレビ朝日の開局50周年記念番組で、稲垣五郎さんが仮面ライダーをやるというのがありましたが
ワインが中心だったりセリフがベタだったりしましたが、いやホントクオリティ高い。
格闘シーンはリアリティがあって、CGは本格的で特番のためだけに作ったとは思えないほど。
終盤には平成ライダー全員集合というサービスまで。
それにしても敵が戦隊ものの敵みたいだったのは気のせいでしょうか?
でも仮面ライダーファンにはたまらない内容だったと思いますよ。

最近記事にまとまりが無いな。
kzhn.さんみたいに写真使ってみようかな?monmonさんも写真使用を考えているみたいだし。
でも僕はデジカメを持ってないため、やるなら携帯で撮るしかないんですが携帯だとブレやすいんですよね。
遊戯王ネタはしばらく書けないかもしれません。正月で散財しすぎました。
欲しいものは全然当たらなかったし、バラバラにパック買わないで箱で買っておけばよかった・・・と後悔。
アクセラレーターガイドが発売されたら進行状況などを書いていくと思いますが、今度は演奏会やコンクールの準備で部活が忙しくて更新できないかも。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]