忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vジャンプ。昨日部活終わってすぐ買いに行きました。
幸い山積みで残っていたので一安心。
僕は特典目的のゲームや本は1つしか買わない主義なので1冊だけ買いました。
その後はカードコーナーを見た後家へ。ST2008は見当たりませんね。

家帰った後は体がふらつくので寝てました。起きたのは翌日の朝。
親には「寝不足だったんじゃないの」と言われました。
たしかに熱もなく頭痛もなく、ここ5日ぐらいは4時間ぐらいしか寝ていないしと納得。

大天使クリスティア
光 星7 天使族 攻撃力2800 守備力2300
効果
・自分の墓地に天使族が4体のとき手札から特殊召喚可、
この効果で特殊召喚したとき墓地の天使族を1体手札に加える。
・場に表側表示で存在するときお互いに特殊召喚不可
・このカードがフィールド上から墓地に行くとき、墓地へ行かず持ち主のデッキの一番上へ

特殊召喚を封じてしまうため流行のシンクロや剣闘獣にはグサッと刺さるカードである。
闇属性やライトロードと比べて天使族は墓地調整がそう簡単ではないため特殊召喚は簡単でない
・・・ように思えるがそれはこのカード単体で見た場合の話。
ヴァルハラやアテナを使うことであっさりと出せてしまう。
この場合墓地回収はできないが早くに出せるのなら気にならないだろう。
ヴァルハラはヘカテリスからサーチすればすぐ発動できる。
1ターン目にこのカードを出されれば特殊召喚を使わないデッキでも驚くだろう。
破壊されても基本的にデッキの一番上にいくので次のターンにまた出せる。
アテナは一見効果で出すのは不可能に見えるが、「フィールドから墓地に送った場合」にデッキに戻るので
手札やデッキから墓地に送ってしまえば問題ない。
もっとも、アテナを出すこともそう簡単ではなく、クリスティアは場から墓地に行くときはデッキに戻るため
相性もそんなにいいとはいえないが。
この2枚は話題の馬頭鬼が収録されているプレミアムパック11に入っている。
発売されたのが去年の2月、しかもジャンプフェスタとジャンプショップでの限定発売なので
今も売っているかどうか。
シングルで買おうとしても1枚1000円ぐらいする。

気づいたら考察記事になってました。カード考察は初めてだ。
 

PR
友達はゴールドシリーズを1箱かったらノーマルのブリュとダンディが共に1枚ずつ入っていたそうです。
ゴールドじゃないことが残念そうでしたが、僕としてはノーマルでいいから両方欲しいです。

何か新デッキを作りたい
サイキックはまだ素材が足りない。
正月に機械の反乱を買いました。前にも1つ買ってあるから2ガジェになるし機械デッキを作ろうかな。
サイバードラゴン、3色ガジェ×2、リミッター解除。他に何いれたらいいのか。
デッキタイプによっても分かれると思うので難しいですね。
先日は重い記事ですみません。
しかし、これをきっかけにもう一度地震の恐ろしさというものを考えるべきだと思います。

さて話題を変えて

WonderGOOに行ったらカードの品揃えが良くなっていました。正月に僕がたくさん買ったからか?
でCollector’s Tin 2009があったので購入。
この後すぐに帰ろうかとも思いましたがイオンでは安く買えたのではないかと気になりイオンへ
値段見ましたが、ポイントを考えるとGOOのほうが得だったので一安心。
あと「遊戯王の商品を買うとミニファイルプレゼント」というキャンペーンが。
というわけでゴールドシリーズを一つ買いました。
それらの結果はこちら

「遊星編」
シンクロ・ストライク
ターボ・シンクロン
ジャンク・ウォーリアー
ファイティング・スピリッツ
ニトロ・シンクロン

「ザ・デュエリスト・ジェネシス」
ゴロゴル
伊弉凪
イージーチューニング
雷の裁き
スターゲート

「クロスローズ・オブ・カオス」
コピー・プラント
パワー・インジェクター
パラライズ・チェーン
D・ゲイザー
D・スピードユニット

「クリムゾン・クライシス」
サモン・リアクター・AI
D・パッチン
種子弾丸
ハーフorストップ
棘の壁
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト
サイコ・ソード
ブレンD
アーカナイト・マジシャン/バスター(レリ)

「エクストラパック」
ドラゴン・アイス
モーム
メタボ・サッカー
タン・ツイスター
ダーク・グレファー
深海の大ウナギ
深海王デビルシャーク
マザーブレイン
炎妖蝶ウィルプス

「ゴールドシリーズ」
光の護封剣
サイバー・ドラゴン
激流葬
マシュマロン
封印されしエクゾディア
死者蘇生(ゴールド)
風帝ライザー(ゴールド)

アーカナイトはバスターかよおおお。元を持っていないのにどうしろと。
シンクロモンスターは全然当たらない。スターダストとかメンタルスフィアとかアーマードウィングとか。
サイキックも良いのが当たらず。いや、サイコ・ソードは悪くないかもしれない。
そしてなぜかトラップ・リアクターだけあたらない。他のリアクターやエアレイドは持っているのに。

14年前の今日は阪神淡路大震災が起きた日です。
午前5時46分52秒に発生し、約6400名の方が亡くなりました。
この地震で亡くなられた方、および新潟中越地震、その他スマトラ島沖地震やペルー地震など
世界各地で起こった他の地震で亡くなられた方へ
黙祷。

ゴールドシリーズはダンディとブリュがどちらか1箱に1枚だそうですね。
また、雑談板での一班班長さんの報告によれば、どちらも入っていない箱もあったとか。

買うなら箱のほうがいいかな・・・。ここまで低いとは思っていなかったので。
最悪ブリューナクはシングル買いしたほうがいいのかも。

明日はゴールドシリーズの発売日と同時にCollector’s Tin 2009の発売日ですね。
ゴールドシリーズは保留にして明日はこちらをメインに買いに行きます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]