忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回リストアップしたカード
ゾンビキャリア
ディアボリックガイ
ダーク・グレファー
ダーク・アームドドラゴン
馬頭鬼
緊急テレポート
氷結界の龍 ブリューナク
ダークダイブボンバー
ブラックローズ・ドラゴン

今回は細かく書いていきます。

PR

Vジャンプ。昨日部活終わってすぐ買いに行きました。
幸い山積みで残っていたので一安心。
僕は特典目的のゲームや本は1つしか買わない主義なので1冊だけ買いました。
その後はカードコーナーを見た後家へ。ST2008は見当たりませんね。

家帰った後は体がふらつくので寝てました。起きたのは翌日の朝。
親には「寝不足だったんじゃないの」と言われました。
たしかに熱もなく頭痛もなく、ここ5日ぐらいは4時間ぐらいしか寝ていないしと納得。

大天使クリスティア
光 星7 天使族 攻撃力2800 守備力2300
効果
・自分の墓地に天使族が4体のとき手札から特殊召喚可、
この効果で特殊召喚したとき墓地の天使族を1体手札に加える。
・場に表側表示で存在するときお互いに特殊召喚不可
・このカードがフィールド上から墓地に行くとき、墓地へ行かず持ち主のデッキの一番上へ

特殊召喚を封じてしまうため流行のシンクロや剣闘獣にはグサッと刺さるカードである。
闇属性やライトロードと比べて天使族は墓地調整がそう簡単ではないため特殊召喚は簡単でない
・・・ように思えるがそれはこのカード単体で見た場合の話。
ヴァルハラやアテナを使うことであっさりと出せてしまう。
この場合墓地回収はできないが早くに出せるのなら気にならないだろう。
ヴァルハラはヘカテリスからサーチすればすぐ発動できる。
1ターン目にこのカードを出されれば特殊召喚を使わないデッキでも驚くだろう。
破壊されても基本的にデッキの一番上にいくので次のターンにまた出せる。
アテナは一見効果で出すのは不可能に見えるが、「フィールドから墓地に送った場合」にデッキに戻るので
手札やデッキから墓地に送ってしまえば問題ない。
もっとも、アテナを出すこともそう簡単ではなく、クリスティアは場から墓地に行くときはデッキに戻るため
相性もそんなにいいとはいえないが。
この2枚は話題の馬頭鬼が収録されているプレミアムパック11に入っている。
発売されたのが去年の2月、しかもジャンプフェスタとジャンプショップでの限定発売なので
今も売っているかどうか。
シングルで買おうとしても1枚1000円ぐらいする。

気づいたら考察記事になってました。カード考察は初めてだ。
 

上級モンスター
天空騎士パーシアス×2 天空勇士ネオパーシアス The splendid VENUS 光神テテュス

下級モンスター
コーリング・ノヴァ×2 シャインエンジェル×2 ジェルエンデュオ×2 ウィクトーリア×2
天空の使者 ゼラディアス×2 ホーリー・ジェラル オネスト クリッター マシュマロン

魔法
天空の聖域×3 フォース 打ち出の小槌 強制転移 ライトニング・ボルテックス 我が身を盾に 収縮
エネミーコントローラー 抹殺の使徒 地砕き 光の護封剣 大嵐 貪欲な壷 サイクロン 団結の力


万能地雷グレイモヤ メタル化・魔法反射装甲 聖なるバリア―ミラーフォース―  魔法の筒 王宮のお触れ

パーシアスの貫通+1ドローという効果が気に入ったため作ったデッキです。
(シャインエンジェル→)コーリング・ノヴァ→パーシアス
というのが理想の流れです。
あとは
パーシアス+テテュスで追加ドロー
VENUS+王宮のお触れで相手だけ罠封じ
というのができればいいな~と。

パーシアスはダーク版やシンクロ版(外国)がでましたが、僕が思うに貫通と1ドローが揃ってパーシアスなのであって、ゆえに片方の能力しか持たないダーク版やシンクロ版はパーシアスとは認めん!!

今日は年末最後の衝動買いをということで、アクセラレーションガイドの1と2(もちろん中身が目当て)、
シングルでクレボンスを購入。
これでだいぶまともにシンクロができます。
あとRの5巻も買いました。
神禽王アレクトール。
ライトロードやダークモンスターデッキが減ってきたので昔よりやや出しにくいですが
それでもまだ闇属性が多いので出す機会は少なくないです。
やっぱりいきなり2400が出てくるのは強いかなと。
ただゴヨウにあっさり捕まるのが悲しいです。



ネタがない・・・困った。
ということで困ったときのレシピ公開~。
今回は一番気に入っている魔法使い族デッキです。

期末テスト全て終了~。
理科と数学が赤点の危機。英語IとOCもやばいけどセーフ・・・かな。
今回は全然勉強しませんでした。最近は授業も集中できず適当にしてました。
ここんとこ無気力症で。
ではこのテスト期間何をしていたかというと・・・

 

≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]