忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト休みで部活も休みになり、久しぶりの大会。
使用デッキは次元ビート

トーナメント式
1回戦 負勝負 1回戦敗退
やっぱり時代はシンクロかぁ~。
といっても現在手持ちのシンクロモンスターはジャンプ付録のレッドデーモンズと貰ったジャンクウォーリアー
だけ。一応レッドデーモンズはエクストラデッキに入れてますが出したときが無い。

マッチ3戦目の話
相手の大嵐で収縮、天罰、次元の裂け目を破壊され精神的ダメージ大。
ライフは8000のままだったが、
ダークアームド特殊召喚→ダークダイブボンバーをシンクロ召喚→2体で攻撃
→残り2600→メインフェイズ2でボンバーの効果で2体投下1400×2ダメージで負け。
ダークダイブボンバーの強さを身をもって思い知りました。

シンクロの強さを思い知り、自分も使おうかと思いましたが、ここで1つ後悔の念がわいてくる。
リミテッドエディションの12と13買っておけばよかった~(泣)

シンクロもいいけどファントムダークネスのダークモンスターも集めたいな。
終末の騎士やダークアームドは今でも使われてますし。
とはいえシンクロを使わないと今では勝てないようです。
シンクロ無しで勝てるのは剣闘獣だけのようです。戦車が強いからだろうな。

参加賞パック デュエリストパック遊星編
バトルマニア ジャンク・アタック ヒール・ウェーバー ドミノ 緊急同調
スターダストかチューニングサポーターがよかったな。緊急同調はいつか使うときが来るかな。
トーナメントパック→謎の傀儡師 磁石の戦士γ
気づいたらα、β、γの3種類揃ってた。

いまひとつ歯切れが悪いですが終わります。
PR
ひさびさのリアル遊戯王。
最近デュエルスペースができたという本屋へ友達に誘われて行ってきました。
その友達は何回か行っているようで店の人とだいぶなじんでました。
軽くあいさつした後、近くにいた人とフリー対戦。
まず魚対魚のミラーマッチ。
シーラカンスがいかにウザイ・・・もとい強いかがよく分かった。
ミラーのときは出した者勝ちですね。
別の人とも対戦。相手は水属性デッキ。
ドゥローレンと平和の使者のコンボが強い。
自分が攻撃するときは手札に戻しておまけに攻撃力アップ。そしてメイン2でまた発動。

その後も友達や周りの人と何度も対戦し、最後は全員でサバイバル。
そうしたら一人が検閲の効果を15回使い自爆スイッチ発動という行動に。
さすがに今のは無しということでもう一回。
二戦目もいろいろありましたが最終的に僕が漁夫の利を得ることに。
今日対戦してて思ったのは、「やっぱり時代はシンクロかぁ」

そういえば新パックでたんですね。
ダークダイブボンバーが当たらないと皆で言ってました。僕は買ってませんが。
ジャイアントボマーエアレイドがレアなのにはちょっと驚きました。
なんだと
カオスバーストのレートが100~200円だと~!!!
友達からカオスバースト+ヒーローズルール2を1050円で買ったのですが
明らかに損じゃないか(悲)
春にも
自分 ホルスLV6(スー) ネフティスの鳳凰神(MC1) 異次元からの埋葬
相手 黒の魔法神官 キングドラグーン(レリ)
というトレードをしましたが、掲示板で聞くと1500円の損 ホルス6で十分
とのことでした。
しかもこのトレードに関しては自分から「足りないですよね」などと言い完全に自滅したわけです。
埋葬はもったいなかったな。
皆さんもレートには気をつけたほうがいいですよ。
あと改めて、レートを教えてくれた一班班長さんとトレードの損得について教えてくれた方
(名前を忘れてしまいました。スレを探しましたが見つかりませんでした)にお礼を申し上げます。

今日は朝から1日中眠かったです。
勉強もせずによく寝たはずなんだけどな~(え)。
WC2008でのシングルトーナメント レベル3 決勝にて

相手プレイヤー名 灼熱ゾンビ 残りライフ2400
相手の場 灼熱ゾンビ(攻撃表示) 門前払い モンスターBOX 伏せカード2枚
手札には逆巻く炎の精霊がある(門前払いで戻った)

自分 魔法使いデッキ 残りライフ100
自分の場 マシュマロン(守備表示) 霊滅術師カイクウ(攻撃表示) マジシャンズサークル
手札 ブラックマジシャン 混沌の黒魔術師(禁止・制限カードリストは2007年9月)
墓地の魔法 マジシャンズ・クロス 収縮

次のターンで逆巻く炎の精霊にやられる、しかしモンスターBOXがあるからこのまま殴るのは危険。
絶体絶命。自分ターン ドロー
引いたカード「黒・魔・導」
キターーーー!
マシュマロンとカイクウ生け贄にブラックマジシャン召喚→黒・魔・導発動
ブラックマジシャンで攻撃→攻撃時マジシャンズサークル発動 
自分ブラックマジシャンガール召喚 相手はデッキに魔法使いなし→そのまま2体で攻撃し勝利

ディスティニードローってあるんだなと感じたときでした。
現実で起こってくれれば一番いいんですが(笑)。

追記
2008年4月から遊戯王の用語が変更されましたが、このブログでは
融合デッキ→エクストラデッキ以外は今までの「生け贄」「生け贄召喚」を使います。
≪   前のページ   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]