忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は重い記事ですみません。
しかし、これをきっかけにもう一度地震の恐ろしさというものを考えるべきだと思います。

さて話題を変えて

WonderGOOに行ったらカードの品揃えが良くなっていました。正月に僕がたくさん買ったからか?
でCollector’s Tin 2009があったので購入。
この後すぐに帰ろうかとも思いましたがイオンでは安く買えたのではないかと気になりイオンへ
値段見ましたが、ポイントを考えるとGOOのほうが得だったので一安心。
あと「遊戯王の商品を買うとミニファイルプレゼント」というキャンペーンが。
というわけでゴールドシリーズを一つ買いました。
それらの結果はこちら

「遊星編」
シンクロ・ストライク
ターボ・シンクロン
ジャンク・ウォーリアー
ファイティング・スピリッツ
ニトロ・シンクロン

「ザ・デュエリスト・ジェネシス」
ゴロゴル
伊弉凪
イージーチューニング
雷の裁き
スターゲート

「クロスローズ・オブ・カオス」
コピー・プラント
パワー・インジェクター
パラライズ・チェーン
D・ゲイザー
D・スピードユニット

「クリムゾン・クライシス」
サモン・リアクター・AI
D・パッチン
種子弾丸
ハーフorストップ
棘の壁
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト
サイコ・ソード
ブレンD
アーカナイト・マジシャン/バスター(レリ)

「エクストラパック」
ドラゴン・アイス
モーム
メタボ・サッカー
タン・ツイスター
ダーク・グレファー
深海の大ウナギ
深海王デビルシャーク
マザーブレイン
炎妖蝶ウィルプス

「ゴールドシリーズ」
光の護封剣
サイバー・ドラゴン
激流葬
マシュマロン
封印されしエクゾディア
死者蘇生(ゴールド)
風帝ライザー(ゴールド)

アーカナイトはバスターかよおおお。元を持っていないのにどうしろと。
シンクロモンスターは全然当たらない。スターダストとかメンタルスフィアとかアーマードウィングとか。
サイキックも良いのが当たらず。いや、サイコ・ソードは悪くないかもしれない。
そしてなぜかトラップ・リアクターだけあたらない。他のリアクターやエアレイドは持っているのに。
PR
kznh.さんが2度目のキリ番ゲットです。
永続魔法の「7」を知らない方もいるのではないでしょうか?
第3期のカードですから4年ぐらい経ちますね。
ネタ要素を持つおもしろいカードだと思うので、裁きを下される者さんにアクマ考察帳でぜひやってほしいなと(オイ)
・・・ネタに困ったときにでもいいのでお願いします。

ゴールドシリーズの収録カードが全部出ましたね。

GS01-JP001 「ワタポン」
GS01-JP002 「ダンディライオン」
GS01-JP003 「マシュマロン」
GS01-JP004 「人造人間-サイコ・ショッカー」
GS01-JP005 「封印されしエクゾディア」
GS01-JP006 「クリッター」
GS01-JP007 「サイバー・ドラゴン」
GS01-JP008 「風帝ライザー」
GS01-JP009 「オネスト」
GS01-JP010 「氷結界の龍 ブリューナク」
GS01-JP011 「サイクロン」
GS01-JP012 「光の護封剣」
GS01-JP013 「スケープ・ゴート」
GS01-JP014 「大嵐」
GS01-JP015 「死者蘇生」
GS01-JP016 「激流葬」
GS01-JP017 「聖なるバリア-ミラーフォース-」
GS01-JP018 「王宮のお触れ」
GS01-JP019 「奈落の落とし穴」
GS01-JP020 「死のデッキ破壊ウイルス」

ビギナーズエディションカードのが多いな。海外では以前からゴールドシリーズをやっているんですよね。
エクゾディアが頭部だけって・・・パーツ全部入るのは嫌ですが1枚だけ入れられても。
今までウルレア以上しかなかったので、初心者や持っていない人にとってありがたいと思いますが
それならブラックマジシャンやサイドラのようにジャンプやVジャンプ特典にしたほうがよかったんじゃ。

欲しいのは、まず絶版のブリューナクとワタポン、ダンディライオン。これらが収録されたのはうれしいです。
あとは死者蘇生、激流葬、ミラーフォースは枚数が少ないから欲しいですね。
サイドラもシャドー版1枚だけなので欲しい。

ぶっちゃけいらないのは
風帝ライザー・・・ストラクで手に入る。
サイクロン・・・デュエリストパックや以前のストラクのものが5枚以上余っている。

1月17日 Collector's Tin 2009、ゴールドシリーズ発売
Collector's Tin 2009は1つ買えればいいとして、ゴールドシリーズは2、3個買います。
あと今頃ですがSTARTER DECK(2008)も1つ確保しておきたいですね。
かかしやギガンテックファイターなど、おもしろいカードも入っているので。
でもこれでデッキ2つ+ゴールドシリーズは3つとして、これで3000円
出費がすごいな。ゴールドシリーズはしっかり数があるといいんですが。
ロード・オブ・マジシャンの限定版みたいな状態じゃないですよね・・・コナミさん?

他の方のブログ見るとすでに冬休みの方が多いようですね。
一方、僕はやっと今日が終業式。
その前に表彰伝達があったんですが名前の読み間違いが多かった。
40人近くいましたからね。読み上げる先生方も大変でしょうけど。
暖房無しだから待っている側は寒い寒い。

遊戯王
Vジャンプで見たディバインが気に入ったのでサイキック族に興味津々。
しかしモンスターは1枚も持っていない。
サポートカードは何枚か。アポート 念動収集機 サイコ・チューンの3枚。

作るとしたらとりあえず緊急テレポート、クレボンス、サイココマンダーは3枚ずつ集めないと。
シンクロモンスターはメンタルスフィアは2、マジカル・アンドロイドは3。
ヘルストランサーは効果のコストが除外だし、1ターンに1度というのも×。
サイコガンナーは守備表示モンスターを破壊したとき限定とはいえ効果は強力。
しかし出すのが他と比べて大変。
結論 ヘルストランサーはあれば入れるぐらいで十分、サイコガンナーは切り札、かな。
シンクロは使ったこと無いからよく分からないです。
 

久々に家で友達と対戦。
結束によるターボを封じられるということでマクロコスモスが刺さりました。
一方こちらは相手の群雄割拠がグサリ。
レスキューキャットはスレイブタイガーの出現によりさらに活躍の場が広がりました。
サムニテ+スレイブタイガーを出すことでデメリットなしの剣闘獣サーチャーとなります。

魔法使いストラクの発売日が近づいてきましたね。あと一週間です。
今回は再録カードが良いですね。僕が注目しているのは
サイレント・マジシャン  魔道戦士 ブレイカー  召喚僧サモンプリースト  闇紅の魔導師
マジシャンズ・クロス  マジシャンズ・サークル
この6枚ですね。ブレイカーは禁止経験後2度目の再録となりました。
でもこれって全部ノーマルなんですよね。スーパーレアでの再録がよかったです。
まあ元々のものを集めようとするといくら再録で値下がりしたとはいえ、だいぶ金がかかりますからね。
光らせるにはパラレルシートという手もありますが、貼ると大会で使えなくなるんですよね。

今回は特別版にもパラレルレアで豪華再録カードが
一般店舗→トイ・マジシャン トイザらス→カードエクスクルーダー
      ジャスコ→マジシャンズ・ヴァルキリア イトーヨーカドー→ブラック・マジシャン・ガール
トイ・マジシャンは一応持ってる。
ブラックマジシャンガールはリミテッドエディション版か遊戯ストラク版がよかったんですけどね。
プレミアムパック版です。とはいえパラレルレアということで持っている価値はあるかも。
ジャスコは祖母の家の近くにあるからもしかすると正月に手に入れられるかも。
カードエクスクルーダーも持ってないから欲しいな。でもトイザらスが近くにない。
今回のストラクは3買いですね。特別版ならなお良し。

カードエクスクルーダーが再録されたし、この調子でアームズホールとプリズマーの再録があるといいな。
・・・無理か。
リンクを追加。kznhさんのブログです。
あと遅くなりましたが、げろろさんのブログも追加していました。
・・・追加してから1週間以上経つのに今さら何言ってんだか。
他の人のブログを見てると人のリンクを追加するときは記事に書くんですね。
無言で追加していました。げろろさんすみません。

昨日行った銭湯でエネミーオブジャスティスのカードガチャ発見!
中学生のときやったなあ。当たらなかったけど。
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]