忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調理実習がありました。
メニューは麻婆豆腐 シュウマイ スープ
隣の班を見ながらやっていました。
ボウルに玉ねぎのみじん切りとひき肉を入れていたのを見て、それを真似する
その後、自分は中華なべににんにくと生姜をいれて炒め、迷うことなくボウルの中身を投下。
玉ねぎと肉の色が変わってきたところでふと、作り方を見てみる。
あれ、麻婆豆腐に玉ねぎ入れないの?・・・(汗)
「レシピ見ながらやれよ!」と同じ班の人に怒られました。
後に隣の班のボウルはシュウマイ用だったと判明。
まあ、玉ねぎ入れても違和感なかったし、新たな挑戦ってことで(オイ)

数学にて
コインの裏表をに関する確率の問題(どんな問題かは忘れました)。
解説を聞く。考え方は合っているが答えが違う。
自分の計算式を確認
⇒ 表の出る確率 1/2 裏の出る確率 3/2 
合わせて1超えてるじゃねーか!

以上、最近やってしまったミスでした
 

PR
ブログを作ってから数時間後、「あの名言と全く同じはマズイ」と思い、あわてて題名変更。
初めまして。遊戯王関連のサイトに現れるメガネといいます。
遊戯王に限らず時事問題を取り上げて考察したり、日々の出来事を書いたりといろいろとやるつもりです。
まずは3日坊主にならないようがんばります。
≪   前のページ   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]