現在時刻23時37分
・・・微妙な時間ですね。
今回は2008年の最後ということでこの1年間の自分と遊戯王について。
2007年後期
ファントムダークネス、デュエルディスクオシリスレッド発売。
ダークモンスター、アムホの登場。
このころから地道なアドバンテージ型から爆発的にダメージを与えるタイプに変わっていく。
何もさせない1キルドグマブレード、アーチャーブレード出現
1月
ダーク・シムルグ登場
地元の大会では半数以上がダムルグデッキを使う事態に。
2月
ライトオブデストラクション発売
さすがに受験前ということで大会には出ない。
3月
認定のオフ会に参加。鮫トレという苦い経験もありましたが楽しかったです。
裁きの龍の出現により爆発タイプがより顕著に。
また、オネストの存在で光属性モンスターとうかつに戦闘できない状態に。
4月
高校入学。吹奏楽部に入る。
4月~8月
部活が忙しいためリアル対戦はほとんどできず、もっぱらWC2008でCPUと対戦するようになる。
9月~11月
クラスで遊戯王が流行りだす。ファンデッキを中心に自分も参加。
エクストラパックの発売で魚族デッキが強化され、ノーマルのカードが多く安く組めるということで自分もつくる。
11月末~現在
久しぶりに大会に出て、ダークダイブボンバーに鬼畜っぷりを身をもって思い知ることに。
(ダムド+ダークダイブボンバーでダイレクトアタック、メイン2で2体とも発射 5400+2800で1キル)
また、自分を抜いた全員が普通にシンクロを使っていることに驚く。
自分も先日シンクロモンスターを増やし、やっとまともにシンクロできるようになった。
2008年最後の記事となりました。
それではみなさんよいお年を~。