忍者ブログ
遊戯王やその日の出来事や時事問題など、いろいろ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日の過ごし方

起床→朝食→学校→部活→帰宅→夕食→PC→風呂→WC2009→就寝

だめだこりゃ


最近は弟がトワイライトプリンセスにはまり中。

一瞬僕もやろうかと思いましたが、すぐに自分はホラー系がダメで何度も挫折している事を思い出す。

ゼルダシリーズはいくつかやってみましたが風のタクトだけクリアできました。
あれのリーデットも十分怖いですけどまだましです。

ムジュラの仮面は絶対無理。
まずムジュラの仮面そのものが苦手。デクナッツの面の顔もちょっと。ボスを1体も倒すことなく断念。

いや仮にそこから進んだところでイカーナ渓谷で絶対固まるんですが。
リーデットはもちろんですがそれ以上にギブドが怖すぎる。
続けていたとしてもゾーラのステージが終わったところで廃棄すると思います。

で弟がトワイライトをプレイするのを見てたわけですが、やっぱり怖い。

今回のリーデッドは形が崩れてる。デュエルマスターズのスケルトンソルジャーに似てる。

あと雪山の廃墟でマトーニャがフリザーニャに変貌するシーンですらかなりビビリました。


結論
ゼルダの伝説シリーズはおもしろい。謎解きや様々なサブイベントがあって長く楽しめます。
ただし心臓の弱い方及び極度のビビリ、怖がりの方はプレイしないことをおすすめします。

PR
アクセキ解析やってませんでしたので簡単に。
先月はランス・リンドブルムのヒットが多かったです。
Vジャンでのミスの話ね。OCG版テキストは僕も知りません。
今月は多いワードはなし。
珍しいものでは「monmon」で1件ありました。どんな人がやったのかすごい気になる。
あと「ヒノケン」「プリンセスプライド」1件ずつ。エグゼでかかってる~何だかうれしい。


今日は部活終わった後に後輩の家へ
とその前に本屋へ。Vジャンプ買うかエンシェントプロフェシーを買うか。所持金は700円
5分ほど悩んだ挙句後者を4つ。

結果
アームズ・シーハンター×2
コアキメイル・スピード×2
XXセイバーフォルトロール
XXセイバーレイジグラ
エンシェント・クリムゾン・エイプ
サニー・ピクシー
化石調査
スピリット・バーナー
コアバスター
身剣一体
ガリトラップーピクシーの輪
バトル・テレポーテーション
コアキメイル・トルネード
サイボーグドクター
フレムベル・ヘルドッグ
コア濃度圧縮
黒光りするG

例によって?キラは当たらず。
黒光りするGが当たったのはよかったけどデッキに入れるかは微妙。
闇属性だったら・・・強すぎるか。効果がおもしろい以外は使いにくいので地属性か昆虫作らないと厳しい。

一番欲しかったのは地縛神でもエンシェントフェアリーでもなくフィッシュボーグーガンナー。
しかしノーマルだというのに一枚も当たらず。無念。
地縛神でもチャクチャルアはイラストが気に入ったから欲しいなあ。
やっぱり「無心で買う」のは難しいですね。

買った後後輩の家に行き対戦。
シンクロキャットとかAKBとかライロじゃなくてスタンダートでした。よかった~。
しばらく対戦後Gキューブ版大乱闘。
チーム戦でサムスは強い。仲間がつかんでいるところにチャージショット発射すると・・・。
って前にも同じような事書いた気が。



最近更新が鈍っております。

主な理由はネタ不足です。プレイ時間が部活>>>>>遊戯王なので。

時事ネタはいくつか書きたいものがありますが書くのに時間がかかるためほとんど書いていないです。

あと環境についていけなくてやる気が失せています。

地道にアド稼ぐ戦いが好きなんですが、最近のデッキは爆発型が多くて苦手です。

数そろえて殴るのはある意味基本なんですが1ターンで3体も4体も簡単に出てくるのは。

そろそろカード整理して使わないカードは捌きたい。捌けるといいな。

更新はネタがあれば随時書きますが、おそらく週1、2回ぐらいになると思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000224-sph-ent
なぎってパソコンや携帯じゃ出せないのね。
というのはさておき

僕がこのニュースを知ったのは今日の昼休みのことでした。
いつものようにIモードメニューでニュースを見ると、「草なぎ剛 公然わいせつで逮捕」とトップに出ていました。
最初、「まさかSMAPじゃないよね」と思って詳しく内容を見てみると・・・そのまさかでした。

しかし何があったんでしょうね。
店の人の話では普段ははあまり飲まないのにこの日は大量に飲んだそうです。
ヤケ酒なのかうれし酒なのか。
そしてなぜ家宅捜索が行われたのか。薬物反応があったわけでもないのに。(しかも結局押収物はなし)
あと家宅捜索するとしたら・・・児童ポルノ所持の疑いがあるってこと?いくらなんでもそれはないでしょ。
なんか僕には職権乱用としか思えない。芸能人だから大ごとにしていいわけじゃない。
せめて家宅捜索を行った理由をはっきりさせてほしい。
問い合わせには「捜査上の秘密なので答えられない」って返してるようだけど誰も納得するわけがない。
 
酒は恐ろしい。今回のニュースで思ったのはこれ。

先日部活動紹介がありました。
紹介時に行われる様々な演技やパフォーマンスを新入生が静かに見ているのに対し、上級生は周りで大きなリアクションで盛り上げようとします。
僕の学校ではこれが通例です。部活動紹介に限らず新入生が入ってしばらくの間の行事はこんな感じですね。
そして美術部、あれじゃ単なる変体集団にしか聞こえないって。
詳しくは書けませんが、「ロリ」とか「水着」とか危険な感じの言葉が聞こえてきました。

身体計測もやりました。身長174cmで体重65kg。
スキーの前に計ったときよりも伸びてる。よかった~。
体重に関しては身長(cm)ー体重(kg)≦100なら大丈夫と聞いた覚えがあるのでとくに心配せず。
ただ筋力のなさは何とかしないと。去年の体力テストは240人でワースト5でしたからね。
しかし弟に身長で抜かされてしまいました。まあ向こうは毎日部活で体動かしているから仕方ないか。


というわけでWC2009を手に入れました。
ちなみに友人はスターダストアクセラレーターの名で呼んでます。
特典カード(画質悪い)はまだ開けてません。今のところ使う予定は無いですし。

感想
う~ん。デュエルシーンがちょっと・・・。ポリゴンが後ろからしか見えなくなってしまったのが残念。
僕は2008のほうが好きです。攻撃表示と守備表示の構え方の違いなどが見れたので。
あとチュートリアルがアクア・ドルフィンからブラックマジシャンガールになったのは、う~ん・・・。
なんか、こう・・・やりずらい(僕だけ?)。
だけどアニメの世界をたどる新しいストーリーモード自体は良いと思う。
アニメの初期は全然見ていなかったので内容が分かるのは嬉しい。

10点満点なら・・・7点。やはりデュエルシーンが物足りない。前回のが気に入っていただけに残念。
チュートリアルはカードならジャンク・ウォーリアーがいいと思う。主人公の使うカードで中堅的な位置だし。
キャラならナーブがぴったりだと思うけど、ジャックのチュートリアルが見てみたい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンケート
最新コメント
[10/07 ラィ]
[06/07 メガネ]
[05/22 monmon]
[05/17 メガネ]
[05/02 裁きを下される者]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
遊戯王 音楽 読書(漫画)
自己紹介:
ウルトラマンが好きです。
特にティガ ダイナ ガイア 
コスモスの4作。

相互リンク受け付けているので気軽に言ってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アンケート

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)思考し、行動する葦の雑記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]